fbpx

ROOM810 カリスマ営業マン育成計画はじまる

みなさん、ROOM810からのクリスマスカードはそろそろお手元に届きましたでしょうか?

社員全員が年に3回、春と夏、そしてクリスマスに心をこめてお届けするカード。ROOM810がお客さまとの繋がりとして、とても大切にしている文化のひとつです。

さて、昨日は会社で講師の方を招いて営業セミナーを行いました。

デザインを主業とするROOM810では、「営業マン」というよりは全員がデザイナーでお客さまとの打ち合わせで営業を兼ねるというスタイルのため、一度社外から「営業のプロ」というべき方を呼んで基礎から営業を考え直してみよう、という取り組みの、今回が記念すべき第一回になります。

営業経験ゼロのスタッフも含め、すぐ眠くなる子にすぐお腹痛くなる子にブラジル人まで取り揃えたROOM810全員にわかりやすく、「営業とは」「どうやって売上を上げるか」といった基本から面白く初回セミナーを行っていただき、最後まで意見が飛び交う楽しい時間を過ごすことができました。講師のお二人、本当にありがとうございました。

そんな中、ROOM810スタッフがセミナーの内容以上に興味を示していたのが、講師の方が持ち込まれた、壁に貼られた即席ホワイトボードとも言えるシート(画像参照)。

「これ便利!」「現場とかでも壁に貼れる!」と大絶賛でした。そして今朝、代表・丸山から「昨日のシート、さっそくAmazonで買ったよ!」と嬉しそうな報告が。

あかん、売上増える前にいきなり経費増えとるがな。

ということで、ROOM810は今日もマイペースに頑張ってます!

関連記事

PAGE TOP