fbpx

INSPi写真集タイトル&表紙&コンテンツ大決定なんです!

毎日のようにこんにちは、ROOM810です。

ROOM810が現在展開しています、「INSPiのそれゆけペラリーマン!」 presents 15周年ライブ記念フォトブック、クラウドファンディング企画。皆様のお陰で達成率200%を超えて、順調に推移しています。

いよいよ、いよいよ、皆さんがグッズの中で最も楽しみにしていると思われる写真集(フォトブック)の詳細をお知らせできる日がやって参りました!

クラウドファンディング企画以来、15周年記念ライブの写真をピックアップしたり、メンバーから幼少時代の写真を借りたり、こんなコンテンツを入れたらファンの皆さんが喜んでくれるんじゃないかと企画会議をしたり、15周年記念ライブの写真データが消えた?と大騒ぎになったり、とにかく色々ありました…。

まずはタイトルと表紙(画像参照)をご覧いただきましょう!
メンバーとも協議の上で決まったタイトルは…、ジャジャン!

『 声 〜In Natural Soul Pieces 』

です!
表紙は15周年記念ライブで撮影した写真の中から、敢えてメンバーが写っていない一枚を選びました。楽器も何も無いシンプルな空間、「声」という楽器だけで、声を武器に、15年走り続けてきたINSPiを表現するのに相応しい写真だと思っています。

タイトルの「声」という字はメンバー6人の声が溶け合って、素晴らしい音楽を紡いでいるという意味をこめて、6色の細い糸が「声」という文字を紡いでいるようなデザインに仕上げました。

そして、皆さんが気になっている写真集の中身はというと、15周年ライブの写真が収録されているのは勿論、会議をする度に企画が膨らんで、「こんなにコンテンツ増やして大丈夫なの?」と思うほど膨らみに膨らんだ、なんと100ページ近い超大作になる見込みです。

今企画を出したROOM810の担当者当人たちが「俺たち私たち、とんでもないプロジェクトを立ち上げてしまった…」と頭を抱えているところです。クラウドファンディング終了後、少しでも早く皆さんのお手元にお届けできるよう、全力で頑張ります!

そんな超大作コンテンツの中身を今回は大紹介!

1) 15周年記念ライブ写真 & セットリスト
2) 15周年記念ライブ写真(アンコール風景)
3) メンバー全員からの手書きメッセージ
4) メンバー幼少期の秘蔵フォト見開き2ページ x 6名分
5) それゆけペラリーマン放送時の写真
6) メンバーに一問一答!
  写真集用に新たに収録した6名対談インタビュー
7) メンバー全員の書き下ろしエッセイ
8) スタッフは見た!INSPi暴露トーク
9) アフロ社長INSPi愛を語る

などなど…他にもありまして、とにかくINSPiファンなら1ページ1行たりとも見逃せない、写真集だと思って読んだら意外と文字多かった、これなに写真集?最近はこういうのフォトブックって言うらしいよ?という、充実オブ充実、大充実の内容です。

もうクラウドファンディングなんか関係無い、この際一人でも多くの人に見て欲しい、INSPiの魅力を知って欲しい、INSPiファンの方だけでなく、その人のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんから近所のおばさんその家に新聞を配達しているお兄さんまで、全ての人に見て欲しい、私たちROOM810のINSPiへの愛とINSPiの皆さんのサービス精神に溢れた一冊に仕上がりました。

クラウドファンディングお申込み分以外は、他の場所での販売・流通予定がありませんので、保管用、観賞用、枕の下に敷く用、クローゼットに隠して置く用、お風呂で読む用、トイレで読む用、旅先に持って行く用、友だちに配る用、田舎のおばあちゃんに送る用と、ぜひ後悔が無いようにお買い求め、ご支援ください。

…一冊で大丈夫です。
すみません、意気込みが熱すぎて取り乱しました。

そしてリターンにも記載しているのですが、10,000円コースと30,000円コースで何が付属しているのか、良くご質問をいただくので、写真を追加しました。

この投稿の2枚目が10,000円コースに付いてくる商品一覧(iPhoneケース、750円ステッカーは付属しません)、3枚目が30,000円コースに付いてくる商品一覧(750円ステッカーは付属しません)です。どちらも「ボーカル隊ステッカー&ボーカル隊缶バッジ」と「リズム隊ステッカー&リズム隊缶バッジ」が付きます!

それでは残り少ないクラウドファンディング期間、引き続きご支援宜しくお願いいたします!

しまけん(島 健)

1977年7月18日 京都生まれ AB型

漢字で2文字、平仮名で4文字。日本で最も短い四文字のフルネームを持つわりに「メールが長い」「話が長い」「ヒゲが長い」と毎度長いことでダメ出しを受ける減点法の男。余りの呼びやすさに、家族も彼を「しまけん」とフルネームで呼ぶ。

代表・丸山とは以前からの知り合いだったが、結婚式の友人スピーチを頼まれた際に「なにかサプライズを」と考えて急に「俺ROOM810に入る」とROOM810社員も唖然とした常識外れのサプライズをかまして入社。
雑誌編集、映像・イベント制作、Web制作、印刷会社など渡り歩いた多彩な会社から来る薄っぺらい万能性を売りにしている。

「参考書でもマンガでも一度読めば全部記憶できる」という異常な暗記力を活かして早稲田大学政治経済学部に潜り込むなどROOM810随一の高学歴と雑学力を誇るが、最近はなんでもスマホで調べられるので「博学」としての存在感は低下気味。
それでも過去数十年のBillboadチャートから世界中の歴史や地名・人名、そして「俺は数字に強い」と語る根拠になっている阪神タイガースに在籍する歴代選手の打率や防御率など、精密機械のように記憶しており、無駄な高学歴を活かした長文ブログや顧客分析を得意とする。

現在はROOM810三本柱のひとつ、グラフィック部門の責任者的なポジションだが、どちらかというと企画系に強く、ROOM810で作成されるほぼ全ての企画書やホームページの文章、コンセプトなどのライティングを担当。
人生のバイブルは「ジョジョの奇妙な冒険」。好きなバンドはU2とRAGE AGAINST THE MACHINEとAC/DC。
趣味は街歩きで、最近もっぱら頭頂部に空きスペースが目立ち始めた父親に似合う帽子を求めて、休日は都内を彷徨う日々を送っている。

関連記事

PAGE TOP