fbpx

クラウドファンディング企画実施中!!

※ こちらの内容はクラウドファンディング「Makuake」に投稿したもののコピーです。
https://www.makuake.com/project/inspi/

INSPiのそれゆけペラリーマン!presents「15周年ライブ」フォトブック クラウドファンディング

プロジェクト概要

「この木なんの木」というフレーズで有名な日立CMソング「日立の樹」を担当するなど、日本を代表するアカペラグループとして知られるINSPi(インスピ)。

彼らが現在LINE LIVEにて生配信している番組「INSPiのそれゆけペラリーマン!」の制作費をクラウドファンディングで皆さんからご支援いただきおりながら、15周年記念ライブ写真集やオリジナルイラストによるiPhoneケースなど、リターンとしてMakuakeでしか手に入らない限定INSPiグッズをご提供するINSPiファンの皆さんのためのプロジェクトです。

はじめに

私たち株式会社ROOM810(ルームハート)では、2016年から約1年間、ライブ配信サービスLINE LIVEにて日本を代表するアカペラグループINSPiの番組、「INSPiのそれゆけペラリーマン!」を製作・提供してきました。

メンバーそれぞれが副業を持って「アカペラ + サラリーマン」として活躍するペラリーマングループINSPiならではの楽しい番組を隔週の無料生放送で、コメントでのリクエストに応えて生アカペラあり、スタジオを飛び出して企業からの生放送ありで、ファンの皆さんには楽しんでいただけたものと思います。

クラウドファンディングに至った経緯

当初はINSPi 15周年企画の一環として放送期間未定でスタートした番組ですが、皆さんの応援もあり、LINE LIVEでランキング1位を獲得するなど好評を受けて、これからも引き続き「INSPiのそれゆけペラリーマン!」を生放送でお届けしていきたいと考えています。

ただ、スポンサーを付けていない無料生放送という関係上、番組継続に制作資金がどうしても必要になってきます。

そこで、ただ「番組継続の資金を募る」のではなく、ここでしか手に入らないINSPiの限定グッズ、そして番組オリジナルグッズを制作することで、リターンとしてファンの皆さんにも還元を行いつつ、INSPiとファンの皆さんと制作者で一体になって、これからも楽しく「INSPiのそれゆけペラリーマン!」、そしてINSPiを盛り上げていければと考えて、今回クラウドファンディングの利用に至りました。

お金の使い道

皆さんからのご支援は、リターンとしてお送りするMakuake限定グッズの制作資金に充てるのはもちろん、「INSPiのそれゆけペラリーマン!」という番組を継続して私たちがお届けしていくための諸費用として、番組制作スタッフの人件費や機材費、今後もファンの皆さんと一緒に私たちがINSPiを応援していくための諸費用として大切に使わせていただきます。

私たちROOM810はINSPiはじめてのレギュラーラジオ番組を制作したご縁で、そして何より社員全員がINSPiというアーティストを愛するファンの集まる会社として、これまで15年をファンの皆さんと共に歩んできました。

リターンとしてご用意するオリジナルグッズは、長年INSPiに寄り添ってきた私たちならではの、15周年記念ライブの模様はもちろん、デビュー当時の写真やメンバーの幼少時の写真などを収めた記念フォトブックをはじめ、15周年記念ライブや夏ツアーのフライヤーなどのデザインも手がけてきたROOM810デザインチームによる本プロジェクトのために描き起こされるINSPiメンバーのイラストを使った限定オリジナルグッズの数々。

そしてなにより、「INSPiのそれゆけペラリーマン!」の生放送を、現場(株式会社ROOM810:東京都荒川区町屋)で生で鑑賞できるという権利まで含めたINSPiファンの皆さんに喜んでいただけることを一番に考えたものばかりです。

放送に携わるROOM810スタッフでも毎回聞き惚れてしまう、ライブを超えた至近距離での生歌、放送後はもちろんメンバーと一緒に「おつペラ乾杯」をお愉しみください。

時には番組スタッフとアーティストとして、時には共に東日本大震災の復興支援を行う同志として、INSPiとファンの皆さんが良い関係を築き、そのご縁がずっと続いていくようにサポートを続ける私たちにファンの皆さんの力を貸していただければ幸いです。

実行者紹介

株式会社ROOM810(ルームハート)

〒116-0001 東京都荒川区町屋1-6-5

tel: 03-5855-0810 / fax: 03-5855-0818

www.room810.jp

本プロジェクト担当者:丸山・鈴木・島

東京都荒川区で「EVERYDAY FRIDAY」をスローガンに活動する総合デザイン会社。お店やオフィスなどの内装デザイン、WEBやチラシなどのグラフィックデザイン、番組・イベント制作などのメディアデザインが主な事業領域です。

INSPiとはINSPiデビュー直後の初ラジオ番組である「INSPi Cafe」をROOM810 鈴木がディレクターとして担当して以来、当社所属のイラストレーターが15周年記念ライブや夏ツアーのフライヤーデザインを担当するなど、ラジオやイベントの枠を飛び超え、公私共にグループ・会社全体での交流を続けています。

ROOM810が主催する東日本大震災の復興支援イベントではメンバー全員が有志として参加、陸前高田での慰問ライブが実現しました。2016年からはLINE LIVEにて「INSPiのそれゆけペラリーマン!」を制作・提供。スポンサーを付けない無料放送という関係上、生配信は当社スペースをINSPiに提供して一年間放送を続けてきました。

上記の写真は「それゆけペラリーマン!」の生配信現場でもある当社三階ラウンジに「オシャレだが屋上に変なオブジェのある会社」として「モヤモヤさまぁ~ず」の取材が入った時の、番組の作り手側とは思えないほどガチガチに緊張したスタッフ一同の集合写真です。

最後にまだLINE LIVEをご覧になったことが無いINSPiファンの皆さんのために、番組の模様を少しだけ写真でお見せします。隔週火曜日放送中ですので、良かったらぜひ一度LINE LIVEにも遊びに来てくださいね!

関連記事

PAGE TOP