fbpx

中学生職場体験レポート VOL.7 (2020/04/03分)

2020.04.03

こんにちわ!MAIDO!ルームハートインテリアチームのおおやけです!本日も元気なあかりちゃんインターンに来てくれました。このブログもボリューム7!7回も来てくれたんですね。ありがたいです。4月に入り、新たな気持ちなあかりちゃん。だけどこんな世の中なので友達にも会えず・・・学校にも行けず・・・好きなことも好きにできず・・・そんな状況ですが、その有り余るパワーを少しでも発散できたら、私たちも嬉しいです。

さて本日の作業です!

午前中は三階トイレの正面にROOM810の社訓『Everyday Friday』ロゴをトレースする作業をしてもらいました。ルームハートの3階は打ち合わせスペースとして使ったり、レンタルスペースとして、ラジオの収録現場としても利用されている空間になっています。トイレもビビットなピンクで可愛く仕上げています。

まずは壁の縦横中心にロゴ原寸大の紙を配置する作業を、インテリアチームのニューカマー大地くんにレクチャーしてもらいました!しっかりとスケールで測って位置を揃えることが大事なポイントです。

女性陣だけだったインテリアチームに若いメンズがこの4月からルームハートに来てくれることになりました!町屋生まれ町屋育ちのインテリ系男子!とっても頼もしい!!これからどんどん活躍予定の新人大地くんです。乞うご期待です!!

ロゴの配置作業が終わったら、カーボン紙を挟んでひたすらロゴの線をトレースをします。前回の作業と同じです。ただサイズ感が大きいので下に挟んでいるカーボン紙を確認しながらトレースしていきます。

トレース後の写真です。・・・薄くて写真には写りませんでした・・・

トレースが終わったら細い平筆を使って白ペンキで丁寧に塗りつぶしていきます。

 
1日目は一度塗りの段階まで終わらせました。明日は2度塗りをしてようやく完成です!
_____________________________________________________________________________________

ペイント2日目はロゴの二度塗りです。手慣れたスピードで午前中のうちに全て終わらせることができました。

こちら完成写真です!!!ミラーに映り込んでいてカワイく仕上がりました!

次回は『トラベラーズノート』に挑戦!手帳サイズのノートにこれまで体験した旅行や、これから行ってみたい場所など、、自由に日記を書くという課題です。文字やイラスト、シールをバランスよく配置して、楽しい1ページを制作してもらう予定です。

これは銀座伊東屋で行われた筆記具ブランド【PARKER】のイベントでルームハートデザイナー陣が講師として行ったワークショップです。

下記インターンに来てくれたあかりちゃんのコメント(2回分)です。

今日は3階のトイレの壁に『Everyday Friday』のロゴをかきました!
まずロゴがプリントされた大きな紙を壁に貼ってもらってそれをカーボン紙でうつしてから白ペンキで塗っていきましたー!
途中のランチでは、妹や兄弟、社員さんのお子さんの話をしました!!
ランチから帰ってきたら、軽いインタビューを受けてから、続きをしました!
明日は今日塗ったところを上からもう一度塗る予定です!!!

今日は昨日のロゴの続きをやりました!
昨日描いたところを上からもう一度塗り直して、色を濃くしました!
全体で見るとすごくオシャレに完成出来ました😄
そのあと5歳のこはるちゃん、0歳のそう君とわく君と一緒に遊んでから、ランチを食べにいきました!
ランチではイラストレターのすみちゃんと2人で食べました!
部活の話や絵の話をして盛り上がりました(*^^*)
午後は学校の部活のミーティングを3階でスマホでしました!!
今日はペイントしたり、遊んだり、ミーティングしたり、色んなことをして楽しかったです!!!

それでは本日の作業のタイムラプス(2回分)ご覧ください。

 

関連記事

PAGE TOP