♡One Heart Shower vol.17 Xmas Party♡

2013年12月14日(土)に One Heart Shower vol.17 を開催しました!

先日このOne Heart Shower活動の一環としてROOM810が陸前高田を訪問した様子は当ブログでも紹介しましたが、あの震災のことを「決して忘れず、無理をせずに、楽しく」復興支援活動を続けることを目指す僕たちとしては、この東京での活動こそが、実際被災地へ行けない皆さんから支援の気持ちをいただいて東北へと繋ぐ、本丸的なイベント。これからも地道に、楽しく続けていきたいと思います。

今回の One Heart Shower は開催前にまずビッグなプレゼントが。なんと開催場所である自社イベントスペース ROOM810 BOOTH のDJ機材が新しく生まれ変わりました。太っ腹にもこの機材一式を贈呈してくださったのは「『ぷっ』すま」などでのナレーションでもお馴染み、MC / ナレーター / 実況アナウンサー / ラジオDJとして幅広く活躍される伊津野亮さんです。本当にありがとうございます!

One Heart Shower は毎回1,500円でワンドリンクとフード、その後は1杯500円程度で東北のお酒を中心に楽しんでいただく、という構成なのですが、そのフードとして陸前高田での大好評に気を良くして今回ROOM810メンバーが再び選んだのが

「あまちゃん」で一躍有名になった「まめぶ汁」アゲインです。

団子が入ってるからお腹にたまる、寒い時に温まる、みんな食べた事が無い料理だから味の評価も緩いハズ、と良いとこしか見当たらないこの季節最高の料理。「あまちゃん」関係者の皆様ありがとうございます。NHKの受信料は払ってます!

ちなみに私しまけんはこの One Heart Shower 直前まで一週間、師走のクソ忙しい時期に休暇を貰ってモルディブに行くという暴挙に出たため、団子作りを一切手伝っておりませんが、社員全員(除く1名、こんがり焼けたヒゲ)でまめぶ汁づくりを頑張りました。

本当にイベント直前に成田へ着きました。間に合わないかと思ったよね。

とんぼ返りだ!

(倍返しだ!的なイントネーションで呼んでも大して似ていないので、止めたほうが良いことをあらかじめお伝えしておきます)

来てくれるゲストの皆さんに少しでもクリスマス感を楽しんでいただくために、会場のデコレーションにも力が入ります。今回は11月30日に実施した陸前高田でのOne Heart Shower活動報告も兼ねた会となるため、陸前高田で使用した飾り付けなども、そのまま持ち込みました。

クリスマスと云えば、恋の季節。クリスマス前は女の子も寂しくてガードが緩くなっていると昔「ホットドッグ・プレス」という雑誌で読んだことがあります!

そこで、今回はカップルシートもご用意しました。過去にはこのOne Heart Showerで知り合って結婚したカップルも居るとか居ないとか!

ちなみに「ホットドッグ・プレス」の「クリスマス前は彼女が出来やすい」特集の次の号は「クリスマス後・お正月休みの時期は彼女が出来やすい」でした。基本年中彼女は出来やすいらしいです。勇気が湧いてきますね。

すっかりBOOTHの飾り付けも終了して準備完了。ROOM810が誇る俊足、野人・岡野もクリスマス仕様にすればこんな感じです。ジョホールバルの歓喜!換気のご相談はROOM810へ!

完成したまめぶ汁や、いつも美味しいご飯を届けてくれるカジュアルイタリアン、PiaNta mottiさん(ROOM810内装デザインのお客さまでもあります)のお料理が並ぶ中、11月30日陸前高田でのイベントの模様がBOOTHの壁に映し出され、いよいよOne Heart Showerがスタートです。

今回はROOM810スタッフ全員がクリスマス気分を盛り上げるため、トナカイの角を頭に付けてお出迎えしました。

まずはデザインチーム。左から金髪のボスこと齋藤悠ちゃん、そのボスから「髪型が光GENJIっぽい」「ガラスの十代を踊れ」と聞いたこともない異国の曲の振り付けをマスターすることを強いられる新入社員 form サンパウロのジュニオル(通称ジュン)、そして最近デザインチームを手伝ってくれているカナダからの刺客、まりりんです。今回まりりんは料理の先生だというお母さんと合作でケーキを差し入れしてくれました。

続いて左側からラジオチームのボス・鈴木友子、最近まで一緒にラジオを手伝ってくれていたあみかちゃん(現役女子大生。大事なことなので二回言いますが現役女子大生!)、角がなにかキッチンツールのように見える岡野ちはる(フライ返しだ!)、あと一番右が写真に魂を抜かれた何かです。

バーテンダーを担当するのはROOM810イケメン風代表でお馴染み、近藤アッチ。以前One Heart Showerに来た彼の後輩が「皆さんは近藤さんのことをアッチって呼んでるんですか、信じられません。俺にはとても呼べない」と怯えた表情で帰っていったと言われる強面の男がオールバックに角を付けて登場です。

そしてなぜかデザインチームの写真に入らなかった迷彩男、伊藤巧。居ますよね、全員がトナカイの角つけて統一感出してる時に一人だけ付けないでカッコ付けるこういう男。

手前に写っているのが今回陸前高田でたまたま同じ日にイベントをやっていたTTT(Through The Tunnel)という団体の皆さんです。元々僕しまけんの前職での後輩がこの団体で復興支援をしていた縁で、活動されていることは知っていたのですが、今回たまたま同じ日に陸前高田で「ボールであそぼ。in 陸前高田」という被災地の子供たちを対象にした復興支援イベントをやっているということで、当日も様子を見に来ていただきました。

せっかくのこのご縁、今後も一緒になにか復興支援に取り組めないか、ということで今回One Heart Showerへ遊びに来てくれたのです。

熱く東北への想いなどを語り合うのかと思ったのですが、来てくれた副代表の西村さんが僕と同じ阪神ファンということで、「今岡のキャリアハイは何打点か」など謎の阪神クイズに終始して終わりました。次回は東北の話とまでは欲張りませんが、せめて東北楽天ゴールデンイーグルスの話あたりから徐々に進んでいければ!と思う次第です!

人も集まってきたところで、11月30日に陸前高田で行ったOne Heart Showerの報告を、現地で撮影した写真のスライドショーと共に実施。「台本を読むと急にASIMOのようなぎこちない動きになる」ことでお馴染みの代表・丸山に替わりまして、急遽モルディブ帰りの僕しまけんが司会を、

最後にこれからも東京でこの活動を継続していく、という改めての強い誓いを代表・丸山が行いました(真面目な顔で角をつけた集団がシュール)。

「日本乾杯協会・副会長」という適当な肩書で急遽呼び出されて慌てるROOM810の切り込み隊長・森下ヒロシの乾杯挨拶で改めてパーティー再開です。

そして、今回とても嬉しかったことのひとつが、先日11月30日の陸前高田にも同行してくれた有志メンバーの皆さんが、今回のOne Heart Showerにも参加してくれたことでした。東北でのイベントから二週間後という短い間隔での開催でしたが、往復16時間の長距離バスや銭湯、公民館での雑魚寝で時間を共有した皆さんとの再会は、なんだか懐かしい友人に会えたような喜びがありました。

社会人の皆さんにとっては貴重な土日のお休み、三週間で二度もその土日をROOM810のために、そしてなにより復興支援のために割いてくれる人たちが東京にもいる。それを何よりも被災地の皆さんに伝えていきたいと思いました。こんがり焼けた頭で。

まずは活動報告でも挨拶してくれた、我らがリーダー、MCやラジオDJとしても活躍する森一丁さん。

そしてROOM810でもすっかり「キャンドルさん」として人気を博するイベントプロデューサー、ボニー小野さん(写真左)。陸前高田では丸いキャンドルを装飾するキャンドルアートで大活躍でしたが、今回も丸いキャンドルに粘土を貼りつけたような男性(僕しまけんの大学時代の同級生です)と一緒に記念写真を撮っていただきありがとうございました。

そして、なんと陸前高田に同行してくれたアーティスト、熱い男、N.O.B.U!!!さんも飛び入り参加!陸前高田行きでも僕たちと同じ狭いバスでの長距離移動に嫌な顔ひとつせず、素敵な笑顔を返してくれたN.O.B.U!!!さんですが、今回も快く参加してくれた上にまさかの「ちょっと歌ってもいいですか」「ちょうど今日歌いたい気分だった」という鬼のように軽いフットワークを見せてくれました。本当に気持ちの良い熱い人です。俺もうファンッス。

とはいえ、お酒も入ってのんびりモードの人も多い会場内。いきなり登場したN.O.B.U!!!さんの熱い歌が届くのだろうか、ちゃんと盛り上がってくれるのだろうかと若干心配していたのですが、

歌い始めて一分で

この盛り上がり。

スゲエ、アンタすげえよ!プロのアーティストさんの凄さと、N.O.B.U!!!さんの熱さ、そしてカメラを持つ僕の前で誰よりも大きく手を振って僕の撮影を邪魔する熱狂的なN.O.B.U!!!ファン、ROOM810伊藤巧(俺もうファンッス)への若干の苛立ちを感じながら、あっという間に熱いステージが終わってしまいました。

マジでN.O.B.U!!!さんが見えないだろ。俺と巧がAKBのファンでN.O.B.U!!!さんがまゆゆとかなら、今頃刃傷沙汰が起こってもおかしくない邪魔さ加減でした。なんだその比喩。まゆゆじゃねえし。N.O.B.U!!!さんだし。

いやあ、しかしあっという間に終わっちゃった。もうちょっと歌聴きたかったなあ。

と思ったらお仕事でいつもお世話になっている横関さんがサプライズで歌声を披露してくれました。なんと音大出身とのことです。誰を突然呼び出しても何か一芸がある(除く、日本乾杯協会・副会長)驚きのイベント、それがOne Heart Showerです。

(オペラだ)(カメラだ)

この後も、深夜3時頃まで、すっかりイベントの常連となったトムセン陽子ちゃんのDJなども挟みながら、クリスマス前の盛り上がりを見せるOne Heart Showerなのでした。

残った角はスタッフが美味しくいただきました。

次回One Heart Showerは2月、クリスマスに続いてロマンチックなバレンタインデー前後を予定しています!また日時決定したらブログやホームページ、facebookで告知しますので、またぜひ遊びに来てください。綺麗なお姉さんもいるよ!

ほら!

誰がなぜこの写真を撮ったのかわかりませんが、画像フォルダで見つけた瞬間にブログにこの画像を貼らなければ、という使命感に駆られました。でも適切な使いどころが見つからず、なんとなくオチのように使用したことをお詫びいたします。

それではまた2月にOne Heart Showerでお会いしましょう。

Merry Xmas!!!!

関連記事

PAGE TOP