fbpx

銀座やまの辺 江戸中華 WEBサイト制作

お店で簡単に空席情報を更新できるホームページ

2015年 株式会社ROOM810

・店舗Webサイト
・OPEN広告
・内装デザイン
・施工
・印刷物

島 健:
ディレクター
石川裕:
webデザイナー
安麻美:
デザイナー
伊藤巧:
営業企画

お店で簡単に空席情報を更新できるホームページ

日本全国からシェフが厳選した旬の食材を粋に味わう中華料理、それが「江戸中華」。
2015年夏、新しいコンセプトの高級中華料理店が銀座に誕生しました。

オーナーシェフを務めるのは数々の高級中華料理店で総料理長を務めた、山野辺仁氏。
体に優しく健康的な中華料理をはじめとして、マクロビオティックなども取り入れた新しい日本の中華料理を日々研究する意欲的なシェフで、東日本大震災の復興支援活動団体「Power of Japan」の副代表理事として、被災地での料理教室などの活動でも知られる若き料理人です。

この度、ROOM810はこちらの山野辺仁氏が新しくオープンさせた「銀座やまの辺」にて、内装デザイン・施工と販促物一式を手がけました。
こちらのページで はWebサイト実績をご覧いただきます。

Webサイトで最も重視したのはスマートフォンへの対応と速報性です。

メニューはおまかせコースのみ、予約も困難な席数の少ない人気店ということで、お客様が最もご覧になりたいのは「席が空いているか」「今週のおまかせ コースの内容」になると考えました。

そこで、スマートフォンでもスムーズに閲覧できるレスポンシブ対応と、元々シェフと広報担当者が頻繁に告知で利用していたFacebookとの連動機能を設けて、Facebookで「明日まだお席に余裕があります」「キャンセルが出たので本日まだ二名なら入れます」「今週はなんと ナポレオンフィッシュが入荷」といった旬の食材情報や空席情報を、簡単にWebサイトと多くの「いいね!」を獲得している「銀座やまの辺」のFBページヘ同時に同じ内容を投稿できる構造にいたしました。

また、忙しい厨房からでもすぐアクセス、更新が可能なように、管理画面もスマートフォンから操作しやすい構造を維持しています。

オープン半年で早くも1,000件近い「いいね!」を獲得して、「東京最高のレストラン2016」や「東京カレンダー」「BRUTUS」など数多くの 雑誌・書籍掲載で今注目の新進気鋭のシェフが織りなす江戸中華、ぜひお楽しみください。


銀座やまの辺 江戸中華

〒104-0061 東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビルB1F

  • 16:30 〜 23:00 (月〜金・土曜日は予約営業のみ)
  • 定休日:日曜日
  • tel: 03-3569-2520

銀座やまの辺 江戸中華 WEBSITE

PAGE TOP