,

INSPiのそれゆけペラリーマン!

今や一心同体、INSPiとROOM810の融合のカタチ

2016年〜 株式会社ROOM810

・ラジオ番組制作@LINE LIVE

丸山慎二郎:
プロデューサー
鈴木友子:
ディレクター・構成作家
渡邉玲奈:
アシスタントディレクター
山市晋:
アシスタントディレクター
高木千亜希:
アシスタントディレクター

ROOM810ではLINE LIVEにて「この木なんの木」というフレーズで有名な日立CMソング「日立の樹」を担当するなど、日本を代表するアカペラグループとして知られるINSPi(インスピ)。
このINSPiが隔週火曜日に生配信する番組「INSPiのそれゆけペラリーマン!」を株式会社ROOM810で企画・制作しています。

LINE LIVEはLINEが運営する動画配信サービスで、広告無しで誰でも気軽にiPhoneなど限られた機材で動画配信が行えるのが魅力の新しいサービスです(弊社では動画配信にあたって、プロ用機材を使用しています)。誰もが持つスマートフォンで気軽に閲覧できる無料番組を、プロの制作陣が確かな構成と技術で作り上げ、そこに日本屈指のアカペラグループであるINSPiの圧倒的な歌唱力を加えた番組は、デビュー以来15年間彼らを応援し続けてきた既存ファン層にとっての楽しみなコンテンツ、アーティストやファン同士の交流の場としてはもちろん、「たまたま見てファンになった」という声も寄せられる、新規ファンの入口としても機能しています。

2017年12月〜2018年2月に掛けては、この番組の制作資金獲得とファンとの交流を兼ねた「15周年記念ライブグッズ」のクラウドファンディング企画も、弊社が主体となって実施しました。

ROOM810が収録時に撮影している放送回ごとの写真もお楽しみに!!

ROOM810では、このように、数多くのラジオ番組制作で培った実績と経験で、LINE LIVEやアプリなどAM / FM以外のラジオ番組制作にも積極的に取り組んでおります。

PAGE TOP