fbpx

いごこちDINING たかの家

手づくりの味を残した、和風のメニューをデザイン

2014年 株式会社ROOM810

・グラフィックデザイン
・販促物 / 看板製作

森下浩志:
企画・営業
島  健:
ディレクター
Junior Berenguer:
デザイナー

手づくりの味を残した、和風のメニューをデザイン。

2014年4月からの消費税増税を迎えて、ROOM810でも以前デザインさせていただいた制作物の価格改定やリニューアルなど、価格変更に関する多くのお問い合わせがありました。
10%への更なる増税も見据えて、色々と頭を悩ませるお客様が多くいらっしゃったのが印象的です。

そんな中で、今回新しくメニュー制作の機会をいただいたのが、水道橋にある人気居酒屋、たかの家さまです。

東京ドームからもほど近く、周辺で働く方はもちろん、野球やライブの前後に立ち寄るお客様で賑わうお店ですが、こだわりの海鮮と肉料理、そして豊富な日本酒のラインナップが堪能できる「ワンランク上」しかしお値段はCP抜群のお店です。
水道橋、後楽園方面へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

従来手書きメインだったメニューは、たかの家自慢の料理の数々を配置して、よりオーダーしやすく。しかし手書きの味は残すために、日本酒など一部のドリンクメニューはそのままに制作させていただきました。

お客様にはご満足いただいた、という前提での裏エピソードとして、和風をコンセプトにROOM810のブラジル人社員、ジュニオル(通称ジュン)が手がけた作品、という所が内部でのポイントになります。まさに和「風」に仕上がりました。


たかの家 店舗情報

  • 〒113-0033 東京都文京区本郷1-15-2 三澤ビルB1
  • 営業時間:16:30 ~ 24:00
  • tel : 03-3814-3267

たかの家 ぐるなび

PAGE TOP