ROOM810|EVRYDARYFRIDAYROOM810|EVERYDAYFRIDAY | ROOM810は、建築・内装・グラフィックデザイン・メディア・企画など各分野のプロが集って起ち上げた「サービスのデザイン」を行う企業です。
GRAPHIC  WEB・紙デザイン系

EDITOR by  チャーハン

早稲田外語専門学校パンフレット

早稲田外語専門学校2016年入学案内


2008年より継続して学校案内や通年の生徒募集広告一式を手がけている東京・高田馬場にある早稲田外語専門学校(予備校ブギの舞台となった早稲田ゼミナールの姉妹校です)。

今年も来年度の入学を検討される生徒さん向けの資料として、2016年度版英語学科の学校案内を制作いたしました。

早稲田外語専門学校パンフレット
継続して担当している案件ですが、マンネリにならないよう毎年少しずつテーマを変えて取り組んでいます。2015年版は英語を学んで世界を舞台に羽ばたこうとする若者に向けた、海外のパンフレットを意識したデザインに仕上げましたが、今年はデザイナーを変更して、より女性らしい柔らかい雰囲気のデザインに仕上げています。

早稲田外語専門学校パンフレット
学校案内はどうしてもPRしたい内容が盛り込まれて、太文字と強い色使いが多用された誌面になりがちですが、様々な学校の案内が並ぶ高校の進路指導室などでは、逆にその強さが埋没の原因になってしまうのではないかと考えました。

また、専門学校のニーズ多様化に合わせて、従来の「来年3月に高校を卒業見込み」という生徒さんだけでなく、専門学校卒業後に大学三年次への編入を目指す方や、一度社会人を経験した後に英語力を身につけて次なる職場でのキャリアアップを目指す社会人からの入学者などもターゲットに据えた幅広さを表現するデザインになっています。

早稲田外語専門学校パンフレットネイティブ講師を豊富に抱える専門学校ならではの強みを活かした、土曜日に開催されるビギナー向けの講座など、従来の外語専門学校のイメージを覆すような豊富なコース資料も豊富に同封されたこの学校案内が、ますます英語習得のニーズが高まる日本の未来を担う若者にとっての、進路の羅針盤となることを願ってやみません。




 

早稲田外語専門学校

http://www.waseda-flc.ac.jp/

 

 

・ディレクター / 島 健

・デザイナー / 安麻美

・アシスタント / 伊藤巧・石川裕・大宅真理