ROOM810|EVRYDARYFRIDAYROOM810|EVERYDAYFRIDAY | ROOM810は、建築・内装・グラフィックデザイン・メディア・企画など各分野のプロが集って起ち上げた「サービスのデザイン」を行う企業です。
FRIDAY   スタッフの雑談 INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR by  U

 2016 Summer★

私の今年の夏はこんな感じでした↑


――――――――――――――――――――――――1――――――――――――――――――――――――

5月下旬?からほぼ毎日ビール呑んでます。一人でも呑むし、お店で呑んでも量が増えてる。

お店ならヒューガルデンかCOEDOの生があれば最高なんですが、

自宅呑みだと「僕ビール、君ビール」をうすはりのグラスで呑むのが最高です★

――――――――――――――――――――――――2――――――――――――――――――――――――

YOGAはちょこちょこ通っていましたが、最近自宅近所に素敵なスタジオを見つけたので

コンスタントに通ってます~。ヨガにまつわるファッションや音楽も漁りだしたりしてます…。インド行きたい!

――――――――――――――――――――――――3――――――――――――――――――――――――

今年の選挙フェス!熱かったです!選挙にこんなに熱くなれたことはありませんでした。

私のハートに火をつけてくれてありがと、三宅洋平さん♡

――――――――――――――――――――――――4――――――――――――――――――――――――

私が育った実家は妹と部屋が一緒で狭くて嫌だったのですが、やっと念願のマイホーム★を!

(妹夫婦が建てることになりました笑 私の両親と2世帯になります。)

一級建築士の妹設計で、私は内装デザインを担当しています。

実家が広くなります~涙 うれぴー。工藤家_7874

――――――――――――――――――――――――5――――――――――――――――――――――――

スイカ大好きなんです。夏野菜も大好き。大体週末はファーマーズマーケット@UNUにいます。

――――――――――――――――――――――――6――――――――――――――――――――――――

日焼けしたい、海行きたい!某サーフブランドのデザインをしていたことがあり、、、

夏小物や水着にはうるさいです(笑)

――――――――――――――――――――――――7――――――――――――――――――――――――

下北沢に大人のbook cafeをデザインしました。場所はピュアロード魚真の真向かいです。

「RBL CAFE」です。おひとりさま大歓迎のくつろげるカフェです★R.B.L Cafe@下北沢_3606

――――――――――――――――――――――――8――――――――――――――――――――――――

実は従妹がカナダ人なのです。(父のお姉さんがカナダで結婚してずっと昔からカナダに住んでいまして…)

カナダ人だけど、従妹の名前は麻百合(MAYURI)ちゃん(笑)

そんなMAYURIちゃん一家がカナダから東京に遊びに来ます。

MAYURIちゃん一家は厳格なベジタリアンなので、TOKYOのどのスポット、レストランを案内しようか迷ってます。

↓育ち盛りのMAYURIちゃんの息子たちも一緒です。

S__2342933

――――――――――――――――――――――――9――――――――――――――――――――――――

2016の出来事じゃないんですが、桑沢デザイン研究所の3年生の時に仲の良い友達と

片瀬江ノ島の浜に海の家を作っていました。授業抜け出して、ほぼ毎日。

三浦半島に建材として使う竹を狩りに行ったり。。。

はじめてREALの現場に立ち会えた、私のインテリアデザインの原点の経験です。

1486183_704233449628246_732098211_o1495210_704233392961585_148260649_o

――――――――――――――――――――――――10――――――――――――――――――――――――

LEE PERRYが日本に来ます!彼のVIBESは本当にすごいんです。

リキッドルームに来るのでLEE PERRYに会いにゆきます。


この黄色いタンクトップのおっちゃんがLEE”SCRATCH” PERRYです。レジェンドです。

――――――――――――――――――――――――11――――――――――――――――――――――――

最近旅先はもっぱらアジア圏内狙ってます。気になります。

台湾近いし、地元の友達が台湾で仕事しているので、会いに行きたいです!

――――――――――――――――――――――――12――――――――――――――――――――――――

夏はレゲエ!特にボリューム上げて好きなサウンドのMIXを聴いてビールが最高です。

やっぱり老舗サウンドSTONE LOVE。

兄貴分のKinooぱいせん率いるCHELSEA MOVEMENT。

この2サウンドのMIXはほぼ毎日聴いております。

S__2342938S__2342937S__2342935

――――――――――――――――――――――――13――――――――――――――――――――――――

一緒にジャマイカにも行ってた、親友のいくこが作るストーリーが大好きで…

私の絵をつけて、一冊の絵本を作りたいね!って企てています。

締め切りは8/31!(クレヨンハウスの絵本コンペに出そうかと。)リアル夏休みの宿題みたいで、ワクワクします!

1617343_704234479628143_2014459127_o