ROOM810|EVRYDARYFRIDAYROOM810|EVERYDAYFRIDAY | ROOM810は、建築・内装・グラフィックデザイン・メディア・企画など各分野のプロが集って起ち上げた「サービスのデザイン」を行う企業です。
GRAPHIC  WEB・紙デザイン系 PRESS    その他お知らせ系

EDITOR : しまけん

季節のはがき「温泉と猿」

全国の郵便局でROOM810デザインはがき発売中!

 

皆さん、年賀状はちゃんと出しましたか?

友だちや取引先から年賀状が来て慌てて返事を書いた方も多いんじゃないでしょうか。僕もそうです。返事を書こうと思って忘れてて「もう1月20日ですよ。今更年賀状とかおかしいでしょ」と気まずい放置を続けている方も多いんじゃないでしょうか。僕もそうです。こんにちは、ROOM810しまけんです。

そんな方も安心してください、ハガキがありますよ。

完全に出遅れた年賀状の返事には「寒中見舞い」という便利な挨拶があります。年賀状を書き忘れたのはしれっと見なかったことにして、「寒中お見舞い申し上げます」のハガキを出せば、「礼儀正しい人じゃないか」で好感度うなぎ上り。

というわけで本題。

EVENT   復興支援系イベント INTERIOR  内装・デザイン系 MEDIA   ラジオ・イベント系 PRESS    その他お知らせ系

EDITOR : しまけん

ノロイ

世界でいちばん怖いホワイトクリスマスを町屋で体験

 

株式会社ROOM810はこの度、社屋の屋上にイルミネーションとオブジェの設置を行いました。

テーマは「世界でいちばん怖いホワイトクリスマス」。

荒川区町屋のクリスマスを彩るのは、「白い悪魔」ノロイです。

日本中に溢れるハートウォーミングで可愛らしいイルミネーションやクリスマスの飾り付けの真逆を行く、インパクト絶大で背筋が凍るような「ホワイトクリスマス」のイルミネーションをぜひ見に来てください。

なぜこんな巨大オブジェがROOM810にやって来たのか、設置の模様、ロマンチックな雰囲気にならないこと間違い無しのオススメ写真スポットなどをこの記事でご紹介します。最後までご覧ください!

GRAPHIC  WEB・紙デザイン系 PRESS    その他お知らせ系

EDITOR : しまけん

ROOM810オフィスの様子

グラフィックデザイナー 及びアシスタント募集中!

 

 グラフィックデザイナー及びアシスタントの募集は終了しました。 

いよいよ2016年に向けての新しいスタッフ募集がスタートしました。

2015年も小さい会社なりに、新卒採用から経験者の中途採用まで、インテリアデザイン部門・グラフィックデザイン部門・メディア部門で各1名、合計3名の新しい仲間を迎えることが出来ました。

今回は業務拡大とスタッフの産休に伴い、グラフィックデザイナーを若干名募集します。

ご興味のある方はぜひお気軽にご応募ください!

特に4月入社などではなく、タイミングが合えばすぐにでもお仕事始めていただけます。また、お知り合いにROOM810の仕事に合いそうな人がいる、という現在このブログをご覧になっている方もぜひお声掛けください。

私たちはこれまでも友人や仕事の仲間、友人の紹介など非常にアナログな手法で友達を増やすようにコツコツと社員を増やしてきた会社です。私たちの信頼する皆さんからのご紹介は、なによりの力になります。

以下、現在Facebookなどで公開している求人記事です。

GRAPHIC  WEB・紙デザイン系 INTERIOR  内装・デザイン系 MEDIA   ラジオ・イベント系 PRESS    その他お知らせ系 SCHOOL  ワークショップ系

EDITOR : しまけん

きづくインターシップ

東京都の「きづくインターンシップ」に参加しました。

 

株式会社ROOM810はこの度、東京都の「きづくインターンシップ」に参加しました。

「きづくインターンシップ」とは「食」「支」「創」「届」「伝」という生活に密着した5つのテーマ(言葉)を選ぶことで、そのテーマに沿った複数の企業での就業体験や経営者・社員とのコミュニケーションを通して、学生さんに魅力的な企業の存在を知り、自らの興味や働き方について“きづき”を得ることを目標にしたインターンシップです。

→  きづくインターンシップ Webサイト  ←

私たちROOM810は「創(つくる)」というテーマに参加した全三社の一社目として、約10名ほどの大学生・大学院生をROOM810 3Fの「TOKYO L.O.C.A.L LOUNGE」に招いて、ROOM810が考えるデザイン思考やものづくりを体験していただくインターンシップを実施しました。今日はこの模様を少しだけご紹介します。

ROOM810からは代表・丸山とメディア / インテリア / グラフィックという三部門を代表する鈴木 / 齋藤 / 島の合計4名(自称:ROOM810アベンジャーズ)がインターンシップ実施者として参加しました。