ROOM810|EVRYDARYFRIDAYROOM810|EVERYDAYFRIDAY | ROOM810は、建築・内装・グラフィックデザイン・メディア・企画など各分野のプロが集って起ち上げた「サービスのデザイン」を行う企業です。
FRIDAY   スタッフの雑談 INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR : こっちゃん

 

いろんな金物たち


 
みなさまこんにちは。
こつおです。
以前ROOM810でスタジオのデザインをさせていただいた
En Dance Studio のPURIさんに「こつお」と呼ばれてから、すっかりあだ名浸透中です。
Enさんのときもそうですが、デザイン・設計をするとなると、パッと見た空間の印象だけでなく
ドアのハンドルや鍵やら何やら、とにかく色んな細かいものを選びます。
今日はそんな「金物」のお話をします。

GRAPHIC  WEB・紙デザイン系 INTERIOR  内装・デザイン系 MEDIA   ラジオ・イベント系

EDITOR : 社長

image1

Part2

 

デザイン思考の講義をやって”と頼まれたけど 俺もよくわからないぞ。

 

デザイン思考ってなんだ?

 

 

いつも着ているTOKYO LOCALのTシャツに強くなれそうなアイテムがつきました。

困った時には緊急に助けを呼ぶために使う

☆ウルトラ警備隊のバッチ!!☆

これチョーうれしい!!

アンテナも伸びるから、願いを飛ばしたい時はアンテナ伸ばしちゃう☆

色んな事を受信もしやすくなるかな~

ということで、“デザイン思考 Part1”に続き今回は“デザイン思考 Part2”!

FRIDAY   スタッフの雑談 GRAPHIC  WEB・紙デザイン系 PRESS    その他お知らせ系

EDITOR : つっちー

入社のご挨拶

 

はじめまして。4月からROOM810に入社致しましたつっちーと申します。

この度は入社挨拶を兼ねまして、ROOM810に関わる方々やこれからお仕事をご依頼される皆様に、わたくしつっちーの簡単な自己紹介などをさせていただこうかなとおもいブログ更新のバトンを受け取りました。

ROOM810ではグラフィック担当としてパンフレットや広告などのデザインをしています。

説明としてはもうこれで十分じゃないか、と思っているので他の詳細は閉じておきますね…

知りたい方のみ続きをどうぞ。

GRAPHIC  WEB・紙デザイン系 PRESS    その他お知らせ系

EDITOR : 社長

”デザイン思考の講義をやって”と頼まれたけど

 

俺もよくわからないぞ。

 

デザイン思考ってなんだ?part1

 

みなさま、お元気ですか。

最近あたたかくなってTシャツ以外着なくなってしまった丸山です。

会社で作った「TOKYO L.O.C.A.L」のTシャツを便利に来てたら、

スティーブジョブスと同じですね。って言われてちょっと嬉しい。

でも、僕の場合は意味があまりなく、服を選ばなくていいので楽ちんだから、

そして自社で作ったものだから、

仕事でTシャツ着てても違和感ないという理由です。

今回書くのは、ちょっと連載できたらなーと思っている内容です。

僕自身ROOM810というデザイン会社の経営者ではありますが、