ROOM810|EVRYDARYFRIDAYROOM810|EVERYDAYFRIDAY | ROOM810は、建築・内装・グラフィックデザイン・メディア・企画など各分野のプロが集って起ち上げた「サービスのデザイン」を行う企業です。
INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR : 巧

デザインと許可

 

こんにちは。最近髪が伸び、センター分けにしていて「なんか80年代のトレンディードラマに出てきそうだね、、、」と言われております、伊藤です。

デザイン会社の営業や企画をやっていて1番難しいのは、区や役所に対しての申請や許可をとることです。
特に建築などは命に関わることもあるので、厳しい目で見られます。当然の事ではありますが、、、。
デザインを行うこちらの立場からしてみれば、こういう風にしたいねん!!頼むでホンマ!!とゴリ押ししたいところなのですが、お仕事させていただいている以上疎かにはできません。きっちり行います。

そこで今日は僕たちがデザインする上でどんな許可をとっているかを、や~んわり、かる~く、ソフトに、ライトに、ご紹介いたします。

MEDIA   ラジオ・イベント系

EDITOR : チョコ

4月スタートしましたね。

 

この春、新しい生活をスタートさせた方も多いのでは…?

また、新しい人との出会いの季節でもありますね。

 

メディアチームの渡邉(チョコ)です。

ラジオ制作に携わっている為、この3・4月の時期は改編期でバタバタとしております。

皆様は、この春いかがお過ごしですか?

MEDIA   ラジオ・イベント系

EDITOR : ちあき

bousai_radio

メディアチームお仕事紹介〜!

 

みなさん初めまして〜!

メディアチームのちあきです!

メディアチームといっても具体的にどんなことをやっているのかを今日はすこ〜し紹介したいと思います!

INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR : こっちゃん

オリジナル家具の製作はROOM810にお任せください

 

みなさまこんにちは!インテリアチームのことねです。通称こっちゃんです。

ROOM810のインテリアチームは店舗やオフィスの内装デザイン、という印象が強いかもしれませんが、

家具の製作もおこなっております。

そんな訳で、今日はROOM810でデザインした家具の一部を紹介します☆