ROOM810|EVRYDARYFRIDAYROOM810|EVERYDAYFRIDAY | ROOM810は、建築・内装・グラフィックデザイン・メディア・企画など各分野のプロが集って起ち上げた「サービスのデザイン」を行う企業です。
FRIDAY   スタッフの雑談 INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR : こっちゃん

 

こつお版:夏の自由研究


 
20歳の春休み、何の勢いか思い付きで初一人旅へ。
あの経験が無ければ、もしかするとまだ夏が嫌いかもしれません。
そのくらい、私の中で「夏」とあの旅は密接なのです。
数日間の旅で感じたことを、zineにしました。

FRIDAY   スタッフの雑談 INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR : こっちゃん

 

いろんな金物たち


 
みなさまこんにちは。
こつおです。
以前ROOM810でスタジオのデザインをさせていただいた
En Dance Studio のPURIさんに「こつお」と呼ばれてから、すっかりあだ名浸透中です。
Enさんのときもそうですが、デザイン・設計をするとなると、パッと見た空間の印象だけでなく
ドアのハンドルや鍵やら何やら、とにかく色んな細かいものを選びます。
今日はそんな「金物」のお話をします。

INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR : こっちゃん

オリジナル家具の製作はROOM810にお任せください

 

みなさまこんにちは!インテリアチームのことねです。通称こっちゃんです。

ROOM810のインテリアチームは店舗やオフィスの内装デザイン、という印象が強いかもしれませんが、

家具の製作もおこなっております。

そんな訳で、今日はROOM810でデザインした家具の一部を紹介します☆

GRAPHIC  WEB・紙デザイン系 INTERIOR  内装・デザイン系

EDITOR : チャーハン

銀座やまの辺

銀座やまの辺 内装デザイン&グラフィックデザイン制作


日本全国からシェフが厳選した旬の食材を粋に味わう中華料理、それが「江戸中華」。
この夏、新しいコンセプトの高級中華料理店が銀座に誕生しました。

オーナーシェフを務めるのは数々の高級中華料理店で総料理長を務めた、山野辺仁氏。
体に優しく健康的な中華料理をはじめとして、マクロビオティックなども取り入れた新しい日本の中華料理を日々研究する意欲的なシェフで、東日本大震災の復興支援活動団体「Power of Japan」の副代表理事として、被災地での料理教室などの活動でも知られる若き料理人です。