fbpx

カナダの大学生☆あかりんのインターンレポート VOL.2(7月5日分)

コンセプトカフェの可愛いムードボード

インテリアチームのKeityです。
あかりんのROOM810にインターン2日目(7月5日)のお話です。

2日目は昨日につづいてコンセプトカフェのMOOD BOARDの仕上げをしていただきました。
Uさんエミプさんからのアドバイスをもとにボードをまとめもらい、
完成したのがこちら↓↓↓

コンセプトカフェの可愛いムードボード

PINKxMINTGREENがテーマカラーとのクライアントからご要望を反映して
昨日よりMINTGREENの画像も増やしたボードに仕上がっています。

クライアント様の言葉から、イメージ膨らませて画像としてまとめてご提案し、
出来上がりイメージをお互いに共有するのに欠かせない存在のMOOD BOARD。
あかりんのボードでお客様とのイメージ共有がスムーズに進みそうです。

また、この日は古民家リノベーションの現場調査にあかりんも同行してもらうことになりました。

物件を見ながら、このスペースをどう使うか、
また予算内でリノベするにはどんな工夫があるかなどを
クライアント様にご提案していきます。
その傍らで写真や採寸もすすめて、物件改装の下準備もしておきます。

あかりんは、仕事の進め方にとても興味を持ってくれて、
蚊に刺されつつも笑顔で一緒に物件を見て回りました。

現場調査の様子はこちら↓

古民家リノベーション現場調査

古民家リノベーション現場調査2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目のあかりんからのコメントは下記のとおりです☆

インターン2日目は昨日に続けてコンセプトカフェのmood board作成に励みました。初日に斎藤(U)さんから頂いたアドバイスを元にクライアントのイメージを頭に入れながら画像を集めなおし、昨日よりも依頼に沿ったボードが作成できました。喜多(エミプ)さんからもアドバイスをいただき、完成までもう少しです!
お昼には現場観察に同行させていただきました。会社からも近い古民家の倉庫をクライアント様と不動産の方々と隅々まで見て、今後の方針のお話を聞かせていただきました。窓の位置を確認したり、天井までの高さをメジャーで測ったりという作業を間近で見ることができました。空き家をリノベーションするプロジェクトには興味があるのでとてもいい経験になりました。

関連記事

  1. Biophlic Design Interior
  2. Biophilic Design
PAGE TOP