fbpx

ぬのマスクお譲りします!(地域活性化NPO法人との共同プロジェクト)

【 ご近隣の方にマスクをお譲りします 】
制限が多く自由に外出できない中でも、少しの工夫で明るく過ごすことはできる。
デザインの力で今を少しでも明るく過ごすお手伝いがしたい!という思いを込めて、
NPO法人TOKYO L.O.C.A.Lと一緒に活動するデザイン会社「ROOM810(ルームハート)」所属デザイナー有志がカラフルな手作り布マスクを制作しました。

【 配布場所 】
TOKYO L.O.C.A.L BASE
(NPO法人TOKYO L.O.C.A.Lが運営するカフェダイナー)

〒116-0001
東京都荒川区町屋1-3-12
http://tokyolocal.me/

 

サイズは3種類、S(お子様用)、M(女性用)、L(男性用)の3サイズ。
ワーキングママでもあるROOM810所属デザイナーのアイディアで、親子お揃いでつけることもできるように、SサイズとM,Lサイズには同じ柄のマスクをご用意しています。

TOKYO L.O.C.A.Lでは、受け取って頂いた方をはじめ、こちらをご覧になっていただいた地域の方の生活に彩りを添えて、「明るく今を楽しもう!」と思うきっかけになっていただけたらと思い、この思いに賛同いただき、下記にご協力いただける方へ、枚数は合計20枚と多くはありませんが、このマスクを無料配布させていただきます。

先のみえない状況ですが、前向きな気持ちで一緒に頑張っていきましょう!

【 マスクお渡し時のお願い 】
※下記内容にご協力いただける方に当マスクをお譲りさせていただきます
■ 今回の配布は、地域の方が、今を少しでも明るく過ごすことができるためのお手伝いをしたい!という考えに基づいた活動の一環です。お渡し時にこの活動を応援してくださる皆様へのご報告の為、お渡し時にSNS投稿等に使用するお写真を撮影させて頂きます。
■ ご協力いただける場合はご自身のSNSでも、指定のハッシュタグをつけた投稿にご協力ください。(全てのハッシュタグを使わなくても構いません)
■ サイズはS(子供用)、M(女性用)、L(男性用)の3サイズ合計20枚です。お一人様1枚。※親子で1枚ずつ可。一家族2枚まで。無くなり次第終了とさせていただきます。
■ 受渡方法:TOKYO L.O.C.A.L BASEにご来店いただきスタッフにお声がけください。飲食・テイクアウトのご利用が無い場合もお譲りいたしますが、準備に少しお時間をいただき店内でお待ちいただく可能性があります。
■ 郵送は行っておりません。ご予約も承りません。

※ 抗菌マスクではございません。飛沫対策のエチケットマスクです。
※ 縫製後、煮沸消毒を行っております。
※ お持ち帰り後の返品・交換はできません。
※ 一つ一つ丁寧な制作を心がけておりますがハンドメイドの為多少の歪み、縫いずれ等をご理解の上でお受け取りいただけますようお願いいたします。

< ハッシュタグ >
#いまできること#はたらくをもっと楽しく#生活をもっとたのしく#デザインの力で元気を届ける#おうちですごそう#tokyolocal#tokyolocalbase#ROOM810 #staysafe #stathome #stayathome #stayathomechallenge #satyhome

またそれと同時に「明るく過ごそう!」の取組の一環として、アイディア募集の箱を店舗に設置します!

TOKYO L.O.C.A.Lでは、この状況の中で「いまできること」を日々考え、地域の皆様に食事を楽しんでいただくためのテイクアウト体制の強化や、カラフルな手作りマスクの配布等を行っています。

私たちの活動も多くの人に届けることは困難で、本当にお近くの方に届けることがせいいっぱいの小さな活動です。

ですが、一人一人の前向きな行動と過ごし方が、世の中を変えることもできるはず!

皆様と一緒に、明るく今を乗り切っていきたいと考えています。

その為、皆様からも、「こんな工夫で“おうちじかん”が楽しくなった!」「いまできること、こんなことをしてみた!」「いまだからこんなことをしてみたい!」という“明るく今を楽しむ”アイディアを募集するアイディアBOXを店頭に設置しました。

アイディアを投函いただいた方へは、TOKYO L.O.C.A.L BASEのコーヒーチケットを1枚プレゼントさせていただきます。

頂いたアイディアは、私たちの活動の参考とさせていただきます!是非一緒に前向きな気持ちで頑張っていきましょう!

※アイディアBOXの設置は5月末までを予定しております。

関連記事

PAGE TOP