fbpx

中学生職場体験レポート VOL.3 (2020/03/26分)

2020.3.26
こんにちは。昨日に引き続き株式会社ROOM810の大宅(xおおたく ◯おおやけ)です。
本日の中学生インターンも昨日の続き、トイレの壁のペイント、昨日とは違う面のグラデーションペイント作業です。

昨日よりも広い範囲の一面+天井のペイント作業になります。

午前中はほぼ一人で養生貼り&ペイント作業をしてくれました。

 

2日目というだけあってだいぶ作業スピードもグラデーション作りの技術も昨日よりもさらに上達して完全にマスターしてくれました。

狭くて養生をやりにくい場所や細かくて塗りにくい部分も器用にこなしてくれました。

今日は新たに天井を塗ると言う新しいミッションがありました。

4色のグラデーションの最後の一色黄色を天井に伸ばして塗ります。

ハケは鉛筆やお箸と同じように握ることがコツの一つ。余計な力が抜けハケも走りやすくなります。

首は少し痛くなります・・・が今回は狭い範囲だったのでなんとか無事天井も塗り終えました。

そして作業ボリュームも昨日よりも多く、もともと一日で仕上がるかわからないくらいでしたが持ち前の集中力を発揮してくれて、無事に天井まで完成することができました。

ちなみに・・・ペンキは乾いて固まってしまうので小さな紙皿に少しずつ入れて作業しています。

本日のBEFORE → AFTER写真です。

以下、本日インターンに来てくれたあかりちゃんからのコメントです。

今日も昨日と引き続き、トイレの壁にペイントをしました!
最初に4色に塗って、あとからグラデーションを付けました
荒目のスポンジでこすったり優しめにたたいたり色々と工夫をして少しずつ完成に近づいています!!
途中のランチも社員の皆さんとたくさん話をしましたー!
社員さんの中学生時代の話をしたりしましたー!
昨日より進むスピードが早くなってきて、グラデーションのこつが掴めてきています!
次回で完璧に仕上げられると思います!
とても楽しみです(*^^*)

今日の作業風景をタイムラプスでご覧ください!!

関連記事

PAGE TOP