fbpx

speaker ホームページデザイン

情報量を抑え、低予算での制作を実現したランディング型ホームページ(LP)のデザイン

2020年 株式会社ROOM810

・グラフィックデザイン
>> ホームページデザイン

伊藤 巧:
アートディレクター
伊藤 巧:
企画・営業
伊藤 巧:
デザイナー

 

赤坂のヘアサロン「speaker」のホームページデザイン

東京都赤坂にオープンしたヘアサロン、speaker(スピーカー)。
従業員はオーナー1名、客席数は3席、というミニマムな店舗でありながら、芸能関係者から多くの信頼を集めるヘアサロンです。

今回のホームページデザインとしての課題は、伝えたい情報のみを掲載し、スマートで見やすい低予算で実現することでしたので、1画面で完結するランディングページ(LP)型のホームページをデザインさせていただきました。

伝えたい情報のみの掲載ということで、掲載項目は
・concept
・price
・address
・mail
の4つのみ。

メニューでマウスのカーソルを合わせると、文字色がspeakerのコンセプトカラーに変更するエフェクトをかけました。

今回デザイン上において一番注力したのが、情報のレイアウトです。
情報量が少なく、シンプルな見た目過ぎてしまうと、観覧者が飽きてしまい画面のスクロール欲求が減少してしまいます。逆にパララックスやスクロールエフェクト等、機能を追加していくと低予算でのデザイン制作が難しくなってしまいます。
そこで、写真の配置や文字の配置などを合えて揃えず、空間を自由に使うことで面白みを演出いたしました。

弊社ではこういった情報量を抑えた、小規模なランディングページ(LP)のデザイン制作も数多く行っておりますので、興味がある方はお気軽にお問合せください!

speaker
〒107-0052
東京都港区赤坂6-16-4  AKASAKA GD BLD B1F
11:00 ~ 21:00 (定休日:火曜)
http://speaker-akasaka.com/

PAGE TOP