fbpx

,

ROXY TOKYO

国内唯一のブランドストアROXY TOKYO

2019年 株式会社ROOM810

齋藤 悠:
コンセプト・デザイン
本間亮 大宅真理:
設計デザイン
藤田"RICH"雅也:
写真撮影

原宿のキャットストリートに位置するROXYの日本初のブランドストアの設計デザインを担当させていただきました。

ROXYといえば・・・
カルフォルニア生まれのビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドです。

今回のデザインコンセプトは『Urban Smorky Resort』
洗練されたカルフォルニア西海岸をイメージさせるスタイリッシュで生活感のない都会的な雰囲気に。
外壁の白板とモルタル風でリゾートスタイルをイメージしています。
 

エントランス部分はインスタスポットとして撮ってもらえるような大きな壁面を一面に、上部からはガーランドライトを設置しています。
 

路面に面する窓にはロキシーの象徴的なロゴサインのネオンサイン、窓一面のスクリーンを設置しました。
路面部分が一段上がっているので内部を見えるのでアイキャッチとなるサインで人を引き込む工夫をしています。
 

内部は色鮮やかな商品を目立たせるのもあり白を基調とした空間に。カウンターなど造作家具は古材や木材を使用してアクセントを入れています。植物のグリーンもいい味を出してくれています。
   

内照式のサインや突き出しサインが夜の雰囲気はとってもステキにしてくれます!

 

ぜひ一度足を運んでみてください!

PAGE TOP