fbpx

中学生職場体験レポート VOL.5 (2020/04/01分)

2020.04.01

こんにちわ。今日から4月!新年度のはじまりですね。東京では桜も満開になり新しい気持ちでスタートしたい時期ですが・・・このような大変な時期なのでみなさん頑張って乗り越えていきましょう!

そんな雨模様の本日ですが、元気な中学生、あかりちゃんがインターンに来てくれました!
本日の作業内容は壁全体に白い星を描く作業でした。

【作業の段取り・コツ】
最初は大きいサイズの星を全体のバランスを見ながら数個描き、そのあとは中小サイズの星をどんどん書き加えていきます。

星同士が離れている部分と密集している部分をバランスよく書くことによってよりリアルな星空に近づけていくことができます。

今日も持ち前の集中力を持続させて、広範囲に星を描いてくれました。

  

明日は残りの面の星散りばめ作業と、メインとなる弊社のスローガン『EVERYDAY FRIDAY』の白いロゴを描く作業が待っています。午後からは新聞社さんの取材も入るとか・・・気合い入れて完成させます!

皆様も『おうちで過ごそう!』というこんな時期なので自宅のトイレを可愛くして見たり、おうちのインテリアを変えて見てはいかがでしょうか。空間が変われば気持ちも変わります。せっかくなので素敵なおうちで過ごしたいですね。そんなお手伝いもルームハートは大歓迎です。こんな時期だからこそできることを楽しみましょう!

下記インターンに来てくれたあかりちゃんのコメントです。

今日は今までペイントしてきた壁に丸い星を細かく描きました!!
大きさや書く場所など工夫して細い筆でちょんちょんかいていきました
自分が思っていた以上にうまくいったので、カラフルな空間ですごく楽しかったです(*^^*)
ランチでは進学先や将来の話などをしました!
私は美術に関わる仕事をしたいなと思っています
ランチにはともこさんとしまけんさんのお父さんがいらっしゃっていてとてもにぎやかでした😁
次回は星の続きとロゴと取材(?)なので気合い入れて頑張りますっ💪

それでは本日の作業のタイムラプスご覧ください。

 

関連記事

  1. バイオフィリック インテリア
  2. Interior Study Vol.1 @ aoyama by U
PAGE TOP