fbpx

中学生職場体験レポート VOL.4 (2020/03/30分)

2020.3.30

こんにちは。またまた私です。株式会社ROOM810の大宅(xおおたく ◯おおやけ)です。

本日もインテリアチームのインターンに中学生のあかりちゃんが来てくれました。

本日も懲りずに同じトイレのグラデーションペイントです。今日で全ての面が終わります!

3日目の作業となれば慣れたもんです。本日は養生からペイントまで全て一人で作業してもらいました。

今日の面は扉やトイレットペーパーホルダー、ウォシュレットスイッチリモコン、コンセントと障害物がたくさん!そして狭い空間!

  

ビスでついているものはどんどん外していきます。ペイントも綺麗に仕上がりますし、養生の手間も省けます。コンセント部分の養生はあかりちゃん自身で考えて綺麗に養生してくれていました!簡単な同じ作業でも少しずつ応用が必要になってきます。

 

これで壁3面・天井のグラデーションペイントが終わりました。残りの作業もまだ残されています!どんなデザインのトイレになるのかな〜ご期待ください〜!!

本日のBEFORE→AFTERの写真です。

 

以下、インターンに来てくれたあかりちゃんからのコメントです。

今日は前回と同じようにペイントをしました。
前回までは、ペイントを教えてくださった社員さんの方がいたのですが、今回は1人で壁一面を完成させました!!
完全にペイント、グラデーションのこつが掴めました!
だから今までよりスピードが早くなりました!
3日間で3面と天井が完成しました
次回は塗った壁に、白のペンキで星を書く予定です!
完成形がとっても楽しみです!!!
今日のランチタイムでは、
社長とコロナで自宅待機という環境をどう乗越えるか、自分たちは何ができるか、などを話しましたー!

それでは本日の作業風景をタイムラプスでご覧ください。

関連記事

PAGE TOP