求人に関する情報(2023年5月現在)
求人に関する多くのお問い合わせありがとうございます。
以下の三部門共に2023年度卒業見込の新卒採用については募集を締切とさせていただきました。
・店舗・オフィス空間のデザイン・設計・施工を行うインテリアデザイン部門
・印刷物・Webなど広告の企画・デザインを行うグラフィックデザイン部門
・番組制作・イベント・ブッキングなどの広報・メディア業務を行うメディア部門
2024年度以降の採用計画については、現段階で公開できる情報がございません。
求人については弊社Webサイトで公開予定ですので、こちらをご覧ください。
「デザイン会社の仕事の様子を見てみたい」といった会社見学については、ご希望があれば随時受け付けておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
2023年度採用実績
① ブランディングコーディネーター(正社員)…… 1名・中途採用
② インテリアデザイナー(正社員)…… 1名・新卒採用
③ メディア部門営業担当(正社員)…… 1名・中途採用
企業情報
〒116-0001
東京都荒川区町屋1-6-5
※ 東京メトロ千代田線 / 都営荒川線 / 京成線の町屋駅より徒歩4分
自社でインテリアデザインから施工まで手がけたオフィスでの勤務です。
勤務は私服でOKです。
株式会社ROOM810
・店舗・オフィス空間のデザイン・設計・施工
・印刷物・Webなど広告の企画・デザイン
・番組制作・イベント・ブッキングなどの広報・メディア業務
これらを中心に事業を展開する総合デザイン会社です。
地元・荒川区のブランディングや地域活性化に取り組み、NPO法人TOKYO L.O.C.A.L名義でオフィスより徒歩2分の場所でカフェダイナー「TOKYO L.O.C.A.L BASE」も運営しています。
企業情報詳細・これまでのデザイン実績は弊社Webサイトをご覧ください。
ROOM810はこんな会社です
転職入社組からヒアリングした「ROOM810の特徴」です。
・服装 / ヘアスタイル / ピアス / ヒゲに寛容
(社長が元アフロで上司がヒゲや金髪、ピアス満載など)
(あくまで清潔感のある範囲でお願いしたい…)
・デザイン会社にしては平均退社時間早め
・ママデザイナー/アルバイトさんなど女性が活躍できる環境です
(社内男女比が4:6〜3:7に近く、現在も産休・育休取得中社員あり。男性育休取得実績あり)
(社内男女比が女6:男4)
(アルバイトさん入れて存在感を考慮すると女7:男3に近い)
(肩身が狭いので男の子がもっと増えて欲しい)
・駐輪場あり / 自転車通勤可
こんな会社です
荒川区町屋では知らない人が居ないと言われる、真っ青のビルとその屋上に巨大オブジェのあるビル。
入社すると必ず言われる「ああ、あの怪獣のあるビル」で、「モヤモヤさまぁ~ず」の町屋回にも出演しました。
中小企業の常識を覆すソファー付きのテラスと、スペースマーケットでも大好評のオシャレで明るいラウンジスペース(お酒たくさん)を備えたオフィスが自慢です。
創業15年、スタッフの平均年齢にすると30歳ぐらいでしょうか。
最年長の幹部層で40代、ボリュームゾーンは30代中盤のお子さんがいる産休・育休を挟んで復帰した女性社員です。
中途採用で入社した50代の社員も2名在籍しています。
DTPやWebなどのグラフィックデザイン、内装・空間デザインなどのインテリアデザインのほか、JAPAN FM NETWORK(TOKYO FMなどが加盟する全国FM局ネットワーク)、fm yokohamaなど各ラジオ局で番組制作・代理店業務やイベント制作までを手がけるメディア部門が併設されており、グラフィック:インテリア:メディアの人員がほぼ1:1:1の割合です。
通常この規模のデザイン会社では接点を持つことが難しいラジオ局やレコード会社などメディア系の各社と取引口座があり、社内経験を積むことで番組の企画やグラフィックデザインに従事しながらインテリアの知識を学ぶなど、1社で複合的な経験を積むことができるのが当社の特徴と考えています。
2014年にTOKYO DESIGNERS WEEKにて開催された「SUBWAYユニフォームデザインコンテスト」でクリエイティブ部門の最優秀賞を獲得。会社SNSページは現在荒川区の法人で一番の「いいね!」獲得数を得るなど、小さい会社ながら少しずつ知名度を上げつつある若い会社で、一緒に創業と飛躍のお手伝いをいただける好奇心旺盛な方を求めています。
企業理念は「Everyday Friday」「楽しいことは正しい」。
なにそれ?と思ったらホームページでクレドのところを見てください。自分たちの会社の、そしてお客さまにとってのDMYK(どうしたら、もっと、喜んでもらえるか、考える)をテーマに、ただデザインだけをするのではなく、顧客のブランディングまでする、必要なものをどんどん提案する形で事業領域を拡大してきました。
また、自社イベントスペースなどで2011年以来、定期的に東日本大震災の復興支援イベントを40回近く開催しています。社交的でイベントやパーティーが好きな社員の多い会社です。仕事を通じて友人や自身のネットワークを増やしたい方、若い社員の多いオフィスで和気藹々と働きたい方、自身の専門性を総合デザイン会社でPRやブランディングの一環として活かしたい方、にぴったりの仕事環境です。