fbpx

中学生職場体験レポート VOL.6 (2020/04/02分)

2020.04.02

こんにちわ!昨日はエイプリルフールなこともすっかり忘れて1日を過ごしてしましました。皆さんは嘘をついたりつかれたりしましたか?私は一度剛力彩芽に似ている友達にLINEで『今剛力彩芽ですか?って声かけられちゃった!』って騙されたことをふと思いまだしました。・・・どうでもいい話ですね。。

さて本日のインターンの内容です。張り切っていきましょう!

まずは午前中!昨日描ききれなかった星を描く作業の仕上げでした。

天井を含む2面をかなりのスピードで終わらせることが出来ました!かなりの集中力です。スバラシイ!

午後からは正面に入りする社訓『Everyday Friday』のロゴのトレースとペイント作業です。

まずは位置とサイズを決めます。ロゴが斜めにならないようにしっかりと高さを揃えて描きたい文字のプリントを丁寧に貼り付けます。普段は図面やパソコン上で作業している場合もしっかりと現場にサイズ感を貼り付け、どのサイズがいいのかを目で見て確認して決定していきます。

 

その次はカーボン紙を壁と用紙の間に挟み、上から丁寧に細いペンでなぞっていきます。

 

このような感じで薄くトレースしたあとが残ります。そこからは白ペンキと細い平筆を使って慎重に塗りつぶしていきます。かなりの集中力で綺麗に仕上がりました!

 

こちらが完成した壁一面になります!!

今日は新聞社の方も取材に来てくれました。取材の模様はまた記事が出た際にご紹介したいと思いますが、「新型コロナウイルス感染拡大の中で頑張っている企業さん」という切り口での取材で、事前にこのインターンブログもかなりしっかりと読み込んで取材に来てくださいました。インターンに来てくれているあかりちゃんへのインタビュー、実際のペイント現場での写真撮影、ROOM810代表・丸山へのインタビューなどじっくりと時間を取ってお話を聞いていただけたので、記事になるのが楽しみです。

下記インターンに来てくれたあかりちゃんのコメントです。

今日は昨日の続きとロゴ描きをしました。
星は昨日の残りの部分と天井を描きました!
描き終えたらランチに行きました!!
今日は部活動の話やランドセルの話などたっくさん話をして盛り上がりました😆
ランチの後、記者の方がいらっしゃって、取材を受けました!
初めて取材を受けたので最初は緊張しました
でも自分の話を沢山できたし記者の方もとても優しかったのでリラックスして質問に答えられました😄
そのあと私が作業しているところの撮影を少ししてからロゴをカーボン紙でうつして細い筆で描いて完成しました!!!
描いたとは思えない空間で自分でもびっくりです!
取材や撮影は初めてで、こんな経験ができて本当に嬉しいです!☺

それでは本日の作業のタイムラプスご覧ください。

 

関連記事

PAGE TOP